獄中47年・袴田巖死刑囚に再審無罪を!


THE HAKAMADA CASE
ENZAI             袴田巖さんの再審を求める会

  再審を求める会について                            HOME

会の概要
代表あいさつ
応援メッセージ
会費・カンパ振込先
 郵便振替
  00120-3-410592
  袴田巖さんの再審を求める会
 ゆうちょ銀行
  019店 当座 0410592
  袴田巖さんの再審を求める会
連絡先
 〒101-0061
 東京都千代田区三崎町2-2-13
 三崎信愛ビル502号
 FAX:03-3238-0797
 E-mail:hakamada.saishin@gmail.com

 (お急ぎの時はmailでお願いします)
会則
第1条(名称)
 本会は「袴田巖さんの再審を求める会」(英訳名:The Association Demanding a Retrial for Mr. Iwao Hakamada)と称します。
第2条(目的)
 本会は死刑囚袴田巖さんの再審開始決定と無罪判決の獲得、およびその実現までの間の刑の執行停止と身体拘束からの解放を目的とします。
第3条(活動)
 本会は前条の目的を達するために以下の活動を行います。
 ①袴田巖さんとその家族への支援
 ②広報・情宣・ロビイング
 ③弁護団および他の支援団体との連携
 ④その他目的達成のために必要な活動
第4条(会員および会費)
 1.  本会の目的に賛同し会費を支払う人を会員とします。
 2.  会費は年3,000円です。
第5条(代表者)
 1.  会員の中から代表を選任し本会の代表者とします。ただし、代表は複数名選任することができ、その場合は共同代表とします。
 2.  代表の任期は2年とし再選も可能です。
第6条(事務局)
 1.  本会の活動を円滑に実施するために事務局を置き、会員の中から事務局員を募ります。
 2.  事務局員の中から役員として事務局長1名および会計1名を選任します。
 3.  事務局役員の任期は2年とし再選も可能です。
第7条(定例会)
 1.  本会の具体的活動について協議するために、通常毎月定例会を開催します。
 2.  会員は本会に連絡すれば誰でも定例会に参加することができます。
 3.  会員以外の人は、代表の同意により定例会に参加することができます。
第8条(決定・承認方法)
 1.  次の事項の決定・承認については、会員の過半数の同意を必要とします。
 ①代表選任
 ②年次収支報告
 ③会則改定
 2.  事務局役員選任の決定・承認については、事務局員の過半数の同意を必要とします。
 3.  その他の事項の決定・承認については、定例会に参加した会員の過半数の同意を必要とします。ただし、緊急時や会員が個人の意思と責任において行う活動についてはこの限りではありません。
第9条(会報)
 本会の活動報告・意見表明等のために会報『さいしん』を通常隔月発行し、会員等に配布します。ただし、会員以外で購読を希望する人には年間購読料2,000円で配布します。
第10条(退会)
 会員は本会へ連絡することによっていつでも退会できます。
第11条(連絡先)
 本会の連絡先は以下のとおりとします。
 〒101-0061
 東京都千代田区三崎町2-2-13 三崎信愛ビル502号
 FAX:03-3238-0797 E-mail:hakamada.saishin@gmail.com
2009年4月18日施行

冤罪 袴田事件 Copyright(C) 2010 The Association Demanding a Retrial for Mr. Iwao Hakamada All Rights Reserved.